抹茶のフォンダンショコラがフジテレビ「ポップUP!」にて紹介されました。

抹茶のフォンダンショコラがフジテレビ「ポップUP!」にて紹介されました。

◆フジテレビ「ポップUP!」で紹介いただきました。 

2022年5月13日放送のフジテレビのお昼の番組、ポップUP!の「抹茶マニアが厳選 お取り寄せできる"極上"抹茶スイーツ番付」にて抹茶庵の抹茶のフォンダンショコラが紹介されました。いつも本当にありがとうございます。

抹茶のフォンダンショコラが誕生した経緯

私自身がどうしても食べたかった抹茶スイーツ、それが「世界で一番抹茶の濃いフォンダンショコラ」でした。小さい頃からお婆ちゃんの影響で抹茶を点てて飲んでいたのですが、その影響もあり「抹茶スイーツ」には目が無いんです。どの抹茶スイーツも美味しいけど、「抹茶の量と味が物足りない…」と、長年そんな風に感じていました。もしかしたら私と同じように感じてくれてる人がいるかもしれない…何より私が食べたい。
その願いを自分自身で叶える為にこの抹茶のフォンダンショコラを作りました。せっかく作るなら世界一の濃さを目指したい、そんな思いから
正気では無い程の石臼挽き宇治抹茶を使用した「世界一の抹茶の濃さを目指した」抹茶のフォンダンショコラが完成しました。